初対面が電話での出会いは音声通話の特性を理解した者が勝つ!

MENU

電話ナンパは路上ナンパや合コンとは真逆の世界です

電話ナンパの特性やメリット

今回は電話で楽しめるコミュニティーの独特の世界観や特性などを詳しく解説したいと思います。まず2014年時点で考えられる電話を利用した異性紹介型のコミュニティーと言えばテレクラとツーショットダイヤルがまず思い浮かびます。その他にもLINE掲示板を利用して音声通話に流れるケースやスカイプ掲示板などからお互いに相手を募集して電話や動画ライブチャットなどで会話を楽しむケースもありますね。

 

これらの音声通話がメインとなるコミュニティーは現在多くの男女から最注目されているコンテンツでもあります。これは間違いなくLINEアプリの人気が原因だと推測出来ます。

 

さて、これらの音声通話方のコミュニティーを使って女性を口説いたりナンパする場合は、従来の出会い系や掲示板と同じ思考で利用する感覚を捨てなければなりません。路上ナンパや合コンなどの対面式コミュニケーションと比べた場合に関しては、真逆の発想でコミュニケーションを考えなくては絶対に良い結果は得られませんからね。

 

極端な例として路上ナンパとツーショットダイヤルやテレクラを比較してみましょう。

 

路上ナンパは基本的にルックスやノリ重視のコミュニケーションと言われています。しかもコミュニケーションと言っても実は路上ナンパは一方的な声掛けがきっかけになりますよね?つまり自分が路上ナンパするとしたら相手はコミュニケーション自体を想定していない状態からコミュニケーションを成立しなければなりません。

 

ですので、大前提として相手が自分に興味を持ってくれて話を聞いてもらえる為の準備が非常に大切なのです。ですから多くの女性が求めている面白い人やイケメンなどの材料がないと余程のトーク力がある人でも路上ナンパは成功しません。これが路上ナンパの全てと言っても過言では無いでしょう。

 

一方、ツーショットダイヤルやテレクラは対面式のナンパではありません。電話での会話が全てを左右します。つまり、対面式とは真逆の世界でとにかくお互いのトークの相性が全てと言っても過言ではありません。なのでまずは様々なタイプの女性に合わせられるトーク術を習得するべきでしょう。

 

例えば、気の強い良く喋る女性と電話するのと大人しくて静かなタイプの子と電話するのでは同じ態度で接するのは大きな間違いです。気が強くてお喋りな女の子に対してはこちらは聞き上手に徹するのが極めて効果的。反対に大人しい子に対しては面白い話で緊張をリラックスさせてあげたり、どんどん会話を広げてとにかく相手の信頼をこちらに引き寄せる事が大切になります。

 

突き詰めれば女性の性格は数十種類に分類されます。良く喋る子でも突然テンションが落ちる事もありますし、とにかく女性のお喋りは男に完全に理解するのは不可能な部分も多数あります。

 

しかし、ある程度の波長合わせが出来るだけでテレクラやツーショットダイヤルは誰でもナンパ成功するチャンスがあるとも言えます。これが路上ナンパや合コンなどとは対照的なコミュニティーの面白い部分ではないでしょうか?

 

とにかく電話を利用して出会いを求める場合は、ターゲットになる女性とのトークの内容や流れを考えましょう。